CDを買ったりしてました

さて、6月29日発売のKeyのSummerPockets、いい加減どこで買うか決めないとですね。

現時点では、VA購買部で一本、げっちゅ屋で一本という方向で進めてはいますが、VA購買部でドラマCDが付く場合はげっちゅ屋ではなく、アニメイトで予約する予定(できれば店舗予約で)

絵柄はメイトが一番好きなんですけど、VAには鴎が付くので、Na-Gaさんの描きおろしときたら黙ってるわけには行かねーぜ!!

そういえばG'sの色紙も応募しました。

Na-Gaさんの色紙かこもわた先生の色紙が手に入ったらマジでうれしいですね。

それはさておき、先日3月28日は色々CDの発売日で、僕の大好きなロックバンド、サカナクションのベスト盤もAmazonで一番豪華な奴を注文していて、無事にフライングゲットしましたなわけです。

リマスタリングされているおかげで、全体的にドラムの重厚感が増してる気がしますね。

ただ、アドベンチャーだけが、ドラムとベースが強くなった引き換えにキーボードが弱まった気が...

でけえ

そして、同日にSummerPocketsのOPのアルカテイルも発売で、こちらは家の最寄りのメイトで予約していたものを受け取りに行きました。

そういえば、日本橋で友人とたまたま遭遇っていうのは、オタクではたまーにある話なんですけど、まさか家の最寄りの小さいメイトで奈良の方に住んでる友人と出くわすとは思っていなかったですぞい。

おっと、アルカテイル、鈴木このみさんの力強い声と幅広い音程が、おとなし目でありながらギターもキーボードも強めの折戸さんサウンドに滅茶苦茶マッチしてて最高でした。

それとOP映像も公開されましたね。

アニメーションは大方の予想通りバイブリーが担当でしたね。

ってか、バイブリ―で独立してからは天衝監督の初商業作品だったのでは。

ただ、アニメ化はできればPAとかでやって欲しいですね...

作画力的な点でも、それにアニメ化するなら脚本は作品スタッフでやって欲しいところ…

Rewriteの反省をしっかりと生かしてほしいところですなー

そういえば、アニメかするならキャラデザは誰基準でやるんでしょうね?

リトバスなんかは一部では「Na-Gaさんを劣化させて、いたるさんを一般向けに作り直した」絵柄って言われてたらしいですけど(原作やったら確かに…とはなった)、今回は特にNa-Gaさんとつばすさんの絵柄が違い過ぎるんで、どういう風に調節するのか気になりますね。


それとはつゆきさくら、ようやく全クリしました。
最後は「あー、そうするのね」って感じでしたけど、調べたら綾エンド②があるみたいなんで、しばらくしたらやりましょうかね。

リトバスは「ああ、理樹や鈴、みんなの青春を俺は見れないのかぁぁぁ」と割と強烈なレスに陥りましたけど、はつゆきさくらはそんなこと無かったです。

多分リトバスが強烈過ぎただけですけど、全体的に面白く、統率の取れたシナリオでおもしろかったです。

ただ、シロクマの扱いはひどすぎた、うん、グルルル~シロッ!

それと、最初のランルートでの「君が愛さなかった世界なんて壊してしまえ!」あたりもGraduationでうまい具合に回収してましたね、バニー!

ちなみに、キャラデザで一番好みは...って言おうとしたけどいまいち安定性と言うか…可愛い絵柄だけど、夜の絵柄もCGによっては「うん?」ってなるようなのもありましたが、立ち絵は一番夜が好みです。もちろん綾も好きです、ってか桜も、初雪も(??)

どっかで感想書くことはあるんでしょうかね...ってか明日はエイプリルフールだ!

企業の楽しみー!

以上

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか