MacbookもA11を載せるべきだって話

ここのところ二日続けてスナドラ特集なんてものを組んでみましたが、年末商戦に向けて各社が出してくるだろうと思い作ってみました。

で、こっちでは、AppleMacbookへの願望を書いてみようかなと。

それは、A11プロセッサ版廉価版Macbookです。

前々から言われている通り、とうとうAppleiPhoneiPadに搭載されているプロセッサはPC向けcorei5に性能が並び始めました。
現時点で最も性能が高いスマートフォンもiPhone8(&X)ですしね。

今の時点でiPad9.7インチモデルがA9搭載で128GBモデルが5万円程度です。

もしも11インチのノート型で、A11でなくともA10などを載せて、macOSが動作するようにしたら、8万円程度の廉価版Macbookが出来上がるのではないかな、と思ったり。

別にタッチパネルである必要はないですし、MacbookAir11インチのようなボディにしてし、値段を抑えたりしたら、128GBSSD&4GBRamと仮定しても人気機種になるのではないでしょうかね。
それにメインでも書いてますけど、バッテリーも長持ちできるでしょうし。

基本的に僕の周りでMacを使っている奴はネットサーフィンでしか使ってませんし、流石にクリエイター系の人はMBPとか買うでしょうし、あくまでも入門機的な位置づけで、安めの機種を出してほしいものですね。

とはいえ、A11Macが動くようにするのも大変でしょうけどね。

そういえば、昔、Macもネットブック参入説が絶えなかったらしいですね。
はたしてATOMで軽快に動くのかってところですが、VAIO Type Pはスノレパが一番快適に動く説もありますし、今からミニノートに参入してみるのも、業界の人たちは喜ぶんじゃないの?

こんな感じで終わります

Macbook欲しい

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか